たぐめものアンテナ

惹かれた、感じた、気づいた、ちょっとしたアイデア、だれかのホレボレとしたアイデア、そしてスケッチなどを綴る・描く雑記ブログです。

身体が大きくなると、受け取る感覚も大きく変わる

 
 
 
小さい頃、ここに見学に行ったことがある。
 
でもまったく違う場所のような印象だ。
 
 
 
ただ、小さい頃の自分の身長を考慮すると、確かにここのようだ。
 
というか、ここなのだが・・・。
 
 
 

f:id:tagmemo:20180613025305p:plain

 
 
 
窓の向こう側に広がるワイン樽の倉庫。
 
なんというか、そこの階下から2階までの吹き抜け空間は、小さい頃はもっともっと巨大で、その巨大さと階下までの高低差から恐怖感を覚え、縮こまってしまった思い出がある。
 
 
 
でも現在見ると、なんとも小さく低い、狭い。
 
小さい頃と、空間の大きさ高さの印象が全く違う。
 
どうしてこの空間に、そんな恐怖感を抱いたのかが不思議だった。
 
 
 

f:id:tagmemo:20180613025320p:plain

 
 
 
大人になり経験を積むことで、色々な物事に対して鈍感になる・慣れるという。
 
大人になり身体が大きくなることも、空間から受ける印象を変えるもの、ということを改めて思った。
 
 
 

f:id:tagmemo:20180613025335p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで読んで頂きありがとうございました。
 
たぐめも でした。