たぐめものアンテナ

惹かれた、感じた、気づいた、ちょっとしたアイデア、だれかのホレボレとしたアイデア、そしてスケッチなどを綴る・描く雑記ブログです。

古いモノと新しいモノが共存する場所は素敵です

 

 

 

古いモノと新しいモノの共存が、

 

どちらも引き立たす

 

 

 

古いモノだけでも良いかもしれない。

 

新しいモノだけでも良いかもしれない。

 

 

 

でも私は、

 

古いモノと新しいモノの両方が

 

共存している空間や場所が好きです。

 

 

 

イギリスのキングス・クロス駅

wikipediaに復元されたとも記載されてもいたから、右側の古いっぽい建物は古い感じのテイストで復元されたモノなのかも)

 

 

 

古いモノ所に新しいモノがあると、

 

古いモノの重みや重厚感、

 

経てきた時間に、

 

より焦点がいくように思う。

 

 

 

逆に新しいモノの所に古いモノがあると、

 

新しいモノの新鮮さや透明感が、

 

より浮き上がって見えるように感じる。

 

引き立つように感じる。

 

 

 

古いモノと新しいモノ。

 

それらが共存している場所に、

 

私はついつい惹かれてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

たぐめも でした。