たぐめものアンテナ

惹かれた、感じた、気づいた、ちょっとしたアイデア、だれかのホレボレとしたアイデア、そしてスケッチなどを綴る・描く雑記ブログです。

匂いは印象で消せる!?

 
  

チョットした見た目の違いですが。でも・・・

 
 
 
公園のトイレには臭そうなイメージが
 
私にはあります。
 
 
 
余り入りたくないのが率直気持ち。
 
 
 
でも、ここのトイレは
 
屋根と壁のつなぎ目が開けられています。
 
 
 
そこから空気が循環している、
 
ように感じました。
 
 
 

 
 
 
そんなちょっとした操作でも
 
もしかしたら臭くもないかも・・・
 
と思いました。
 
 
 
ニオイは、
 
印象操作で少しは薄めれるかも。
 
 
 
逆に考えれば
 
ニオイは、
 
印象で増幅していることもある
 
かもしれない。
 
 
 
それは何も建築だけに限った話ではなく、
 
服装のオシャレや他の分野でも
 
同じことが言えるのかもしれない。
 
もしかしたら、
 
ですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで読んで頂きありがとうございました。
 
たぐめも でした。