たぐめものアンテナ

惹かれた、感じた、気づいた、ちょっとしたアイデア、だれかのホレボレとしたアイデア、そしてスケッチなどを綴る・描く雑記ブログです。

チョットした違いだけど。

 
 
 
ふと想ったこと。
 
 
 
目の前に2つの道があります。
 
一方は 道の両側にイスがあり、
 
もう一方は 座ることはできるけど
 
イスそのものではない道。
 
 
 

 
 
 

 
 
 
私は 両側にイスがある道の方が
 
通りづらいように思えました。
 
 
 
そのイスに人がいま
 
腰掛けているわけではないのに
 
なにか 緊張感や圧迫感なるものを
 
感じました。
 
みなさんはどうでしょう?
 
 
 
イスの存在によって
 
ある種 自動的にヒトの存在を
 
イメージさせてしまう!?
 
パブロフの犬のように。
 
 
 
ちょっとしたことだけど
 
そのちょっとしたことでも
 
人に与える印象は違うのかもなぁと
 
そんなこと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで読んで頂きありがとうございました。
 
たぐめも でした。