たぐめものアンテナ

惹かれた、感じた、気づいた、ちょっとしたアイデア、だれかのホレボレとしたアイデア、そしてスケッチなどを綴る・描く雑記ブログです。

こんな場所にこんな空間があったら……

 
 
 
ここは
 
東京の御茶ノ水の近く
 
昌平橋というところです。
 
 
 
その昌平橋の上を
 
中央・総武線の鉄橋が、
 
うねるように通っています。
 
 
 
そのため
 
非常にダイナミックで、
 
立体的うねりのある空間になっています。
 
 

 

 
 
 
私はここに来ると
 
いつも想うことがあります。
 
あのダイナミックな鉄橋の下に
 
人の居場所みたいなものがあったら
 
どんなに良いかと。
 
カフェやレストランみたいなものが。
 
 
 
突飛な考えなのは重々承知です。
 
でも、ついつい想像しちゃう。
 
 
 
(イメージ図です。ざっくりですが、描いてみました)

 
 
 
そのカフェやレストランから見える景色は
 
どんなだろうか。
 
どんな感じがするだろうか、と。
 
 
 
そんな場所があったら
 
きっとおもしろい
 
とおもう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで読んで頂きありがとうございました。
 
たぐめも でした。